2010年11月6日土曜日

赤いハート (ファン小説)

 ああ とつぜんかわるのよ
 こころがかわる
 思い出す 愛と 優しいこころを
 ああ いまは よくわかる よくみえる
 うれしいんだ ルルララララルララ

 ローラ姫は、入浴してさっぱりしました。
ロールパンナが浴槽の準備をしてくれたり、髪を洗ってくれたりしたので、まるで本当のお姫様のようでした。
その後、寝室のクローゼットに入り、ロールパンナと一緒にたくさんのクッションをベッドに運びました。
ベッドはとても大きかったので、全部並べてもまだ十分に二人が寝る場所がありました。
ローラはベッドに入り、うきうきしていました。
何しろ、このお城にお客様が泊まるということは、初めてだったからです。
まして親友を泊めるなんていうことは。

 気がつくと、ロールパンナはじゅうたんの上に寝そべっていました。
「…ロールパンナ?」
 なぜ、一緒にベッドを用意したのに、じゅうたんの上に寝るのだろうと、ローラは怪訝に思いました。
「一緒に寝ようよ」
 とローラは 言いました。
しかし、ロールパンナは、
「わたしは、ここでいい」
 と、ベッドに入ろうとはせず、マントを自分の身体に巻きつけました。
ロールパンナは今までずっと、洞穴や草原で寝ていたのでふわふわのベッドで寝るのが、なんだか恐かったのでした。
そんなロールパンナにとっては、じゅうたんでさえとても気持ちのいい寝床に思えたのでした。

ローラは口を真一文字に結んで、しばらくロールパンナを見ていましたが、持っていたクッションをロールパンナに投げつけました。
次から次へ、いくつもいくつも、投げました。
どんどん投げたものですから、ロールパンナはクッションに埋もれて見えなくなってしまいました。
我に返ったローラは、なんて事をしてしまったのだろう、とすぐに謝ろうとしました。
するとやわらかいクッションが、ローラの顔にぶつかりました。
ロールパンナが、クッションを投げ返してきたのでした。
その表情は楽しそうでした。
それを見るとローラはいっぺんに元気になりました。
「やったなぁ!」
 とクッションを拾い、投げ返しました。
そして、クッションの中でもがいているロールパンナに向かって飛びかかりました。

ロールパンナの身体は勝手に反応していました。
あっという間にローラを組み伏せていたのです。
あわててロールパンナは手を離し、
「すまない、大丈夫?」
 と聴きました。
ローラは、
「これくらい、へっちゃらさ」
といいましたが、やっぱり痛そうでした。
「私はどこにいても迷惑をかけてしまうな…」
 とロールパンナは寂しそうにいいました。
ローラはあわててロールパンナの手をとり、
「誰だって間違える事はあるよ」
 とロールパンナを慰めました。
それでもロールパンナは少し寂しそうでした。
「さぁ、もう寝ようぜ」
 とわざと元気よく言って、
「ロールパンナも、ベッドで寝ろよ。あたいがついているから寂しくないだろ?」
 と冗談めかして言いました。
ロールパンナは
「うん…」
 とうなづきました。

 ロールパンナはふかふかのベッドの中で身体を硬くしていました。
それに気がついたローラは、そっとロールパンナの手を握ってあげました。
ロールパンナはちょっと驚いた顔をしましたが、息を大きく吸って、はきました。
そして、にっこり笑って、
「暖かい…」
 と言いました。
ローラも、微笑みました。
「まるで、雲の中で寝ているみたいだ」
「そうさ、ここはうきぐも城だからな」
「でも、雲よりもずっと暖かい」
「ふたりで寝るとよけいさぁ」
ロールパンナは、微笑みながら、なぜだか泣きたいような気持ちになりました。
今まで誰かと一緒に、他人に心を開くことはほとんど無かったのです。
「ローラ…」
と呼んでみました。
「ん?」
「ローラ?」
「なんだい?」
「…ローラ…」
「なんだよぅ」
ロールパンナはローラの名を口にするたび快い気持ちがこころの中に生まれるのでした。
ローラは何度も自分の名を呼ぶロールパンナを見てくすくす笑いました。
ロールパンナも一緒に笑いました。

 ロールパンナの赤いハートは、ドキドキと赤く光りました。
それはとても快いものでした、と同時に苦しくもありました。
私はローラのためなら何でも出来る。
ロールパンナはそう思いました。
二人はいつまでも一緒に笑っていました。
赤いハートはその思いにあわせて激しく鼓動しました。
そしてロールパンナはこの気持ちを、決して忘れませんでした。

0 件のコメント: