2012年11月28日水曜日

アンパンマンの謎

ジャムおじさん
謎の多い人。
町の人の知らないようなことを知っているが、「アンパンマンとところてんまん」では昔は良く食べたと言っていたところてんを町の人は知らなかった。つまり街の人たちよりもずっと長生きしているということなのか?
技術力も高い。
まごころ草の花粉を取り出すのにばいきんまんと同じ様な装置を使っていた。
また、アンパンマンは偶然生まれたようだが、他にカレーパンマンを作っている。命の星が使用されたのか?
メロンパンナ、ロールパンナを作った時には命の星は使わなかったが…。
カレーパンマンとアンパンマンはどちらが先に作られたのか?
やなせたかしはカレーパンマンについて「アンパンマンを作った時のノウハウがありますから」とコメントしているが…。

ホラーマン
謎の出自。善悪はっきり分かれた世界で双方に自由に行き来出来る珍しい存在。
彼自身は善悪についてどんな意見を持っているのか?
過去に何があったのか?

バイキン星
ほぼ存在しか知られていない謎の星。
バイキン星人は今のところ、ばいきんまん、ドキンちゃんアオキンマン、アカキンマン、バイキン仙人(?)ムシバキンマン(?)のみ登場。

バイキン仙人
バイキン星から来たのなら、どんな目的で来たのか?

メロンパンナ
パン工場に住んでいないようだがどこで生活しているのか?家はあるのか?

アンパンマンワールドについて
「命の星のドーリイ」でミミ先生の語る昔話では、
「昔々のそのまた昔、この辺りはごつごつした岩だらけの恐ろしいところだったの。でもある夜、キラキラした命の星が空から沢山降ってきて水が沸き、川が流れ始め緑の草や木が生えて今のようなところになったって言われてるのよ…。」とのこと。

0 件のコメント: