2011年3月24日木曜日

アンパンマンとブラックロールパンナ(あらすじ)

めちゃネタばれです




















































ロールパンナとメロンパンナはお花畑で一緒に遊んでいた。そこへしょくぱんまんとカレーパンマンもやってくる。
メロンパンナはロールパンナに花輪をつくりプレゼントする。
四人が仲良く会話しているところをドキンちゃんとばいきんまんがコッソリ見ていた。
ばいきんまんはその光景を見てなにやら企む。
雨が降ってきたのでロールパンナは三人と別れる。

岩山を飛んでいるとドキンUFOに乗ったドキンちゃんにメロンパンナから貰った花輪を取られてしまう。
ばいきんまんにメロンパンナが大変だということ聞いて、不気味な洞窟に入っていく。
しかしそれはばいきんまんの罠で、ロールパンナは拘束器にとらわれてしまう。
バイキン草のエキスを注入されたロールパンナはブラックロールパンナになってアンパンマンへの敵愾心を燃やす。
移動式バイキン城と共に移動するブラックロールパンナ。

夕方になり雨がやみ雨宿りしていたアンパンマンが海の上を飛んでいるとブラックロールパンナが襲ってくる。
アンパンマンは海に叩き込まれてしまう。

夜になりみんなが心配して探しに行く。
メロンパンナとチーズはブラックロールパンナと出会い、「お前なんか知らない!」といわれてしまう。
メロンパンナの呼びかけに良い心を思い出すが、バイキンビーム(?)で悪い心を増強されてしまう。
チーズとメロンパンナは移動バイキン城につかまってしまう。

アンパンマンはイルカのベソに発見される。

しょくぱんまんとカレーパンマンがパン工場に戻って来るがブラックロールパンナもやってくる。
ばいきんまんの指示でパン工場を破壊するブラックロールパンナ。
アンパンマン号で脱出するジャムおじさんとバタコ。
ばいきんまんはブラックロールパンナに後を追わせようとするが、しょくぱんまんとカレーパンマンがそれを阻止する。
ばいきんまんは自分でアンパンマン号を追う。
しかし、中にいたメロンパンナとチーズの活躍によって、バイキン城は不調になる。
海沿いを走っていたアンパンマン号に海のほうからアンパンマンを乗せたベソがやってくる。

ブラックロールパンナはしょくぱんまんとカレーパンマンを投げ飛ばす。
アンパンマンの新しい顔が焼けるが、投げたとたんブラックロールパンナはアンパンマン号を投げ飛ばす。
ベソが新しい顔をはじいて、アンパンマンは新しい顔を得、アンパンマン号を間一髪ですくう。
ブラックロールパンナと対峙するアンパンマン。
「やっと戦う気になったか」というブラックロールパンナ。
戦っている二人の下にチーズを乗せたメロンパンナがやってくる。
しかし、それを止めようとマジックハンドを発射するばいきんまん。
けれどもアンパンマンが身代わりにつかまってしまう。
ばいきんまんはブラックロールパンナにアンパンマンを倒すよう命令する。
メロンパンナはふたりの間に立ち、止める。
リボンでぐるぐる巻きにされるメロンパンナ。
そしてメロンジュースをブラックロールパンナにかける。
ばいきんまんはバイキンビームを浴びせる。

良い心の力で、バイキンビームが逆流してバイキンビーム装置は壊れてしまう。
元に戻るロールパンナ。
アンパンマンとのダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

しかし、悲しげな表情ですぐに飛び去っていくロールパンナ。

後日、毎日ロールパンナを探し回るメロンパンナ。しかし中々会うことができない。
そんなある朝の事、バタコが起きて外に出てみると、玄関の前に花輪が置いてあった。
喜ぶメロンパンナ。

0 件のコメント: