2007年1月31日水曜日

手紙から知るインベーダージムの世界

anriさんとまきしまさんの所であの人からの手紙でインベーダージムの世界の真実を探る!!という企画(全然違いますが)が持ちあがっているのを見て便乗してみました。
注意!!この下は妄想暴走しています。

しかし気になるのは、ジムとディブが双子の兄弟で、ディブの両親がジム星人だということ。メンブレイン博士は、ジムと同じく追放の身?そしてジムはアーケン帝国に残り、ディブは地球に来たその理由とは?!そしてギャズはいったい何者なのか?

そこで思い出すのは今年の初夢ですよ!!
こんな夢

ジムは母親の不倫によって生まれた規格外の存在だった!!母親とその相手は帝国の法律により処分される。ジムは帝国に忠誠を誓うことで処分をまぬかれる。しかし、その胸には母親の誇り高い心が受け継がれているのだ!!

さて、この不倫相手が後のメンブレイン博士と考えると判りやすいかと。
メンブレイン博士は天才科学者として知られているわけですけど、おそらくアーケン帝国でもそういった立場にいたのでしょう。その能力でもって、処分されたと見せかけ地球に逃亡してきたのではないでしょうか?そして、ディブはかろうじて隠しとおし連れてくることが出来たが、ジムはそうはいかなかったと。

そして時は流れ皮肉にもジムが、アーケン帝国の既知宇宙の外であるはずの地球に派遣されることになる…。

メンブレイン博士がジムに会って一緒にお茶するシーンがありますね?きっとアーク星人も飲めるものをだしたんじゃないかと。息子と共に茶を飲み、談笑する…こんなあたりまえの事が互いに人間の振りをしながらでないと出来ない・・・。切ないよ!!メンブレイン博士!!そしてその後のディブの主張に耳を貸さないのも当然だったというわけです。

え?ギャズが出てこないって?そんなの決まっているじゃないですか!!!メンブレイン博士は脱出するとき愛する人のDNAを持っていたんですよ!!つまり、ギャズはジムとディブの母親のクローンというわけです。なんとなく二人の喧嘩の仲裁役というか、保護者的な行動もそういう理由があったからなんですね。そして二人ともギャズにかなわないのもそんな理由からです。

はいっ!!妄想終わりっ!!







…もちょっと続くぞい!!

ディブが子どものころUFOで実験されたという記憶はきっと地球に来て、地球人の体に改造されたからでしょう。そして、PAKがディブのボディを乗っ取ることが出来たのも、もともとアーク星人だから。二人がお互いに惹かれあうのもそうですし、ディブがタックの宇宙船に意識をコピーできたのも、アーク星人なら当然の事だったという訳ですね。

凄いよ!!これ結構いける説ですよ!!
(そんな事ない!!)

0 件のコメント: