2011年2月26日土曜日

口ールパンナとメ口ンパンナ

個人的メモ。あらすじです。めちゃネタばれ。

























































パン工場前の花壇でロールパンナを思うメロンパンナ。
その頃ロールパンナは高原の湖水地方ではなを見ていた。
そこへドキンちゃんがやってくる。
ロールパンナは去ろうとするが、ドキンちゃんが崖から落ちそうになるところを助け、バイキン城に誘われる。
ばいきんまんはロールパンナに悪いことをするために自分がロールパンナを作った、と言いロールパンナと共に街をめちゃくちゃにしてしまう。
買出しに出ていたバタコとチーズはそれをジャムおじさんに知らせる。
それを聞いたアンパンマンはロールパンナと話をするため出かけていく。
メロンパンナも後からそれを知り出かけていく。

ロールパンナとばいきんまんはダムを壊そうとするがアンパンマンの止められる。
アンパンマンっはロールパンナを説得し、ロールパンナは良い心と悪い心の間で揺れ動く。
ばいきんまんにアンパンマンは敵だと言われ、ロールパンナはアンパンマンを攻撃し、アンパンマンの顔が歪んでしまう。
ばいきんまんはアンパンマンを木の下敷きにしようとするが、花を助けるために木を止めてしまう。
再びアンパンマンとばいきんまんの説得に苦しむロールパンナ。
怒ったばいきんまんは、アンパンマンを木に縛り付けて滝つぼに落としてしまう。
そこにやってきたメロンパンナは木を持ち上げようとするが、力が足りず徐々に落ちていってしまう。
助けを求めるメロンパンナにロールパンナはリボンで木を持ち上げ助ける。
ばいきんまんはリボンを切ろうとする。
アンパンマン号からバタコが投げた新しい顔を得たアンパンマンはばいきんまんをやっつける。
ばいきんまんは落っこちて地面に埋まる。
ロールパンナは一緒に帰ろうと言うみんなの言葉にもかかわらず、ばいきんまんを拾い上げ、去っていってしまう。
メロンパンナはロールパンナはばいきんまんの仲間かと思い悲しむが、ジャムおじさんはロールパンナがばいきんまんを助けたのはやさしいからだという言葉に、元気付けられる。

0 件のコメント: