2011年2月27日日曜日

劇場版アンパンマン 「ハピーの大冒険」感想

キッズステーションにて視聴。

う~、ぬるいなぁ…。
この間見た「夢猫の国のニャニィ」とほとんど同じな展開のような…。

でもこっちの方がアンパンマンがきちんと主役していて良かったです。
アンパンマンにあこがれる少年と強くなりたいという思いに付け込むばいきんまんがイイ感じだったのに、かなりあっさりしてました。それを深くやるとスターウォ-ズになってしまいますね。

主役のアンパンマンとカレーパンマン、しょくぱんまんの三人がメインで脇役がでしゃばってこないのが好印象。これがスタンダードなアンパンマンの劇場版なのかな、と思いました。

そういえば「夢猫の国のニャニィ」の夢猫の国の樹木はやなせたけしの狂気がにじみ出ているようでちょっと恐かったです。



同時放映の「くろゆき姫とモテモテばいきんまん」はくろゆき姫がセクシーでよかったです。一部ではベティ・ブープに似てるとか何とか。

ロールパンナは一ミリも出ませんでした…。

…じわじわ来ますねコレ…。
アンパンマンカッコイイ!!


この感想は2009/1/4に書いたものです。

0 件のコメント: